2017-06-01

俺の塩

マルちゃん 俺の塩 たらこ味

最近各社から出ているたらこ味ですが、これはたらこのシーズニングの量も多いので、たらこ感をしっかりと感じ、マヨネーズを加えてもたらこ味が負けません 大盛りなのについ完食してしまいました
U.F.O

日清 U.F.O. 麻辣紅坦々焼そば

同社のどん兵衛坦々うどんをそのまま流用したと思われる、山椒を利かした坦々ソースです 全体のバランスも良く、味に厚みがありますが、どん兵衛とは違い紅坦々と言っていますが、何が紅なのかは不明^_^
台湾

維力 大乾麺 紅油擔擔風味

台湾のスープ付き焼そば 日本語では、べにゆたんたん風味でしょうか(笑) 旨辛なアジア系の味わいですが、具無しは変わらず スープにはカニカマが入っていて、カニカマのアジア人気を表してますね^_^
金ちゃん(徳島)

金ちゃん亭 ぶっかけ肉うどん

シンプルながら、かやくのお肉もしっかりと味わいがあり、生卵が欲しい一品ー
明星

明星 銀座デリー監修 カシミールカレー焼そば

もはや焼そばと呼ばなくて良いのではないかと最近思うこの類い 過去にもありましたが、今回はカシミールカレーで極辛とあります 辛いだけの企画ものとは違い、旨味の中からの辛さなので、辛いのが駄目なちびっこでも食べられ、大盛りにもかかわらず完食 美味しいけど焼そばではないよなぁ(ー ー;)
ペヤング

ペヤング やきそば キムチ味

ペヤングのキムチ味はパッケージをオリジナルと同じデザインに大きく変更したが、中身は変わっていませんでした 甘さが目立つキムチソースは、癖になりそうな感じはしますが、キャベツしか具がないのが何とも寂しい
日清

日清 大盛デカヤキソース焼そば

各メーカーが出している男子向け?の質より量系焼そば 明星の十八番であるマヨビームという名称は使えないが、まろやかなコクを出すアイテムとしては定番 デカヤキは粉末ソースなので、麺にスパイシーなソースがよく絡み、マヨネーズとのバランスも良いが、やはり大盛は飽きる(ー ー;)