2017-06-15

トップバリュー

トップバリュー ワールドダイニング ガパオ風 やきそば

トップバリューがPBでガパオの焼そばを作るということは、女子の中ではガパオはかなりメジャーな食べ物だということですね ガパオといえば挽肉ですが、焼きそばにしては大ぶりな挽肉がやや多めに入っていて、辛さもまろやかで、味わいのバランスも良く、トップバリューの安定感を感じます 汁無しカップ麺の楽しさが味わえる一品
明星

明星 のりたま焼うどん

以前のりたま焼そばがありましたが、続いては焼うどんの登場 焼そばというより焼うどんの方がのりたまに合う気はしますね^_^ 実際の味わいも、良い塩梅のだし醤油に付属ののりたま一袋をかけるというもので、まぁご想像の通りです(笑)
日清

日清 セブンプレミアム 一風堂 とんこつまぜそば

ついにセブンプレミアムが汁無し業界に進出(笑) 満を持してか、一風堂とのコラボを持ってきました が、しかしながら内容としては残念なものに 一風堂のラーメンのスープを煮詰めて水分飛ばしました。のような味わい。全体的に塩っぱく、具材
韓国

SAMYANG ハニー&チーズ パスタ

韓国は甘いのと辛いのが大好きの様で、汁無しカップ麺は大抵トマト系の大辛か、チーズかハニー系のこってりです そして今回のこの商品は、ハニー&チーズなのに辛い! そしていつものことながら麺がひたすら美味しくない
台湾

康師傳 炒面套餐 香辣肉醬拌面 野菜スープ付き

台湾の汁無しカップ麺には、日本の焼そば弁当同様に、スープが付くのが基本のようです この商品はフリーズドライのかなり高品質なスープがついています 焼そば弁当のように、戻し湯でスープを作ってみました メインの汁なし麺ですが、台湾、香港系の特徴で、ほとんどほにゃらら醬味なのですが、実際その差がほとんどわかりません(笑)
エースコック

エースコック 三河屋製菓監修 えび満月味 焼うどん

お菓子系のコラボですが、お煎餅系は結構いけると思います こちらはまさに味そのままという感じ 完成度が高いというか、焼うどんではないし、焼うどんである必要があるかという感じなのは、まさに近年の汁無しカップ麺の独自世界で、ナイストライです おやつにどうぞ^_^
エースコック

エースコック 背脂入りこってり油そば 大盛り

厚切太麺分厚い噛み応え まさかのパッケージ写真のみ 取り忘れるにもほどがある(笑) ペヤングに続き背脂ネタです ペヤング同様に、液状だけで固体がないので、背脂感は寂しく、こってりした脂っこい油そばなだけ ナルトやメンマの具材は嬉しいが、いくらなんでも大盛りは飽きてしまいます 背脂が物足りないのかな、謳っているわりに
明星

明星 おいしいソース焼そば

粉末ソースと液体ソースのダブルソースが売りのこの商品は、スーパーをメインに出回っているスタンダードな焼そばですが、液体ソースのスパイシーさと粉末ソースのコクを併せ持つ、僕も大好きなシリーズです それ以外の内容がいたって普通なのが残念です
日清

日清 カップヌードル 彩り野菜のペペロンチーノ

カップヌードルペペロンチーノが彩り野菜を加えてマイナーチェンジ 女性を意識した商品なので、商品内容やネーミングでもやや苦戦している様子 お湯を捨てるタイプです という表示も、カップヌードルと思って買ったのに!という理不尽なクレームが目に浮かびます^_^ 大手ゆえの大変さですね なかなかコンビニの棚も奪えずのようで。
その他

日清 spa王 明太子 しょうゆバター仕立て

spa王の明太子がマイナーチェンジしてきました しょうゆバター仕立てなので、全体にまろやかなコクが出ますが、やはりシーズニングでは明太子感は強調できず、リアルな明太子スパゲティと比較されると物足りなさが否めません 生の魚卵は使えませんが、最...
その他

日清 日清焼そば スパイシーHOTチリ味

チリ系の汁なし麺ですが、絡みだけではなく旨味もある系です そこまできつい絡みではなく、日清焼そば独特の粉末ソースが麺にきっちり絡むことで、辛さの中にソースの旨味とスパイシーさが絶妙に調和して、箸を進めます
サッポロ一番

サッポロ一番 広島式汁なし担々麺

花椒の香りと濃厚なたれ、博多ラーメンのようなシコシコ食感の細麺 ラベルに記載しているキャッチの通りで、全体バランスも良く、完成度の高い一品です 広島はもともと辛い麺類を食べる習慣があり、汁無し担々麺を扱う店舗も多く、汁なし担々麺がブームになった時の中心にいたことから、広島=汁なし担々麺となったようです
ペヤング

ペヤング やきそば 極限的酸味 酸辣MAX

酸辣湯麺や黒酢など、中華に酢を使う方は多いと思いますので、この程度では極限的酸味とは言えないレベルだと思います 少しまとめてしまった感が否めません もともとMAXシリーズは決して美味しさを求められる内容ではないので、思い切って欲しかったです 残念
その他

日清 デカヤキ大盛 ガリマヨ焼そば ソース味

ドラッグストアなどディスカウントストアで見かける商品です 特製ガーリックマヨネーズのニンニクの風味が程よく、口臭が気にならなければガッツリいきたい一品です 他はいたってシンプル
その他

マルちゃん 匠の一杯 薫製風味噌まぜそば

第8回最強の次世代ラーメン決定戦! 審査員特別賞みつか坊主醸監修とのことです 企画ものの良いところは、とにかくいつも寂しい具材が多いこと 実物を食べていないので、比較はできませんが、味噌のせいかパンチがなく、ややぼやけた感じが全
どん兵衛

日清 日清のどん兵衛 旨塩だれ焼うどん

ピリッと香るゆず胡椒仕立て 旨味を効かせているので、優しい味わいの塩だれ焼うどんです 付属のゆず胡椒ソースをかけるとたちまちゆず胡椒味になるので、少しずつかけていくのがオススメです 全てがゆず胡椒味になりますので、ゆず胡椒が苦手な方はご遠慮ください
やきそば弁当

マルちゃん やきそば弁当 あんかけ風

やきそば弁当シリーズでもひと際光を放つ伝説のあんかけ風 パッケージをリニューアルして再登場 汁無しカップ麺を焼そばと称すなら、もはやこのあんかけはあんかけ風ではなく、あんかけ焼そばを名乗ってもおかしくはありません
ペヤング

ペヤングやきそば 背脂MAX

MAXシリーズは、内容の如何を問わず、通常よりも具材が多いのが満足感のひとつ 背脂MAXは予想通り背脂たっぷり醤油とんこつ系ラーメンの汁なしです 残念なのは、背脂がちゃっちゃ系ではなく、完全な液状なので、背脂かどうかは判断ができません 背脂風MAXといった感じです 液状の脂だけに、MAX感というよりはただただ油多め感が否めません ちゃっちゃ系の背脂がドロっと入っていたらマッチベターでした
俺の塩

マルちゃん 俺の塩 辛口明太子味

マルちゃんの俺の塩シリーズは、1分で戻る細麺が特徴で、やや短めにあげて、かすかに芯が残る細麺が全てにおいてバランスが良く感じます 俺の塩の明太子味は過去にもありましたが、今回は辛口 そもそも明太子味ですが、ただのたらこと明太子の間程度なので、この辛口でようやく明太子感が出た感じです
一平ちゃん

明星 一平ちゃん 焼うどん お好み焼きソース味

焼うどんといっても、お好み焼きソースにマヨネーズ、青海苔では、お好み焼きの味になるのは想像に簡単かと思われます(笑) 当たり前ですが、濃厚で甘めのソースにマヨネーズはよく合います 焼そばより焼うどんのほうが、食べた感じがよりお好み焼きっぽいですね^_^
一平ちゃん

明星 一平ちゃん 焼うどん だし醤油味

新ふっくらもっちり麺というだけあって、結構ふっくら 一平ちゃん鉄板のマヨビーム付きですが、ふりかけの魚粉が聞いているので、バランスは取れています ただ、和風なのでマヨビームはいらないかも マヨビームなしであっさりいただいた方が、最後まで楽しめそうです
焼すぱ

日清 焼すぱ 下町ナポリタン

もちもちの太麺にベーコン、玉ねぎ、懐かしのナポリタンがここに^_^ が、しかし。やたらトマトソースが甘い(//∇//) 甘めなのはわかるが、これは甘すぎます 好みの範囲を超えてる感がありますが、いつものことながらこれも日清さんの会議の決済があっての内容だと思いますので、なぜこんなに甘いのかを聞いてみたい 甘いのが得意でない方はおやめください(笑)
焼すぱ

日清焼すぱ 下町ぺぺろん

ニンニクが効いたペペロンチーノです 焼すぱですが、もちろん焼いていません(笑) 日清の麺は、冷めても伸びないので、冷めても美味しくいただけます
その他

マルちゃん 赤いきつね焼うどん①

赤いきつね といえば、このお揚げ 味の染み込んだ厚みのあるお揚げが単調な焼うどんに変化を生んで満足感が増します 味わいはまさに赤いきつねの汁無しなので、出汁系の優しい塩味
U.F.O

日清焼そば U.F.O. BIG

基本的には通常のU.F.O. BIGですが、数量限定濃厚マヨネーズ付きの謳い文句につい購入してしまった 濃厚マヨネーズは卵を使用しています ということは、通常のマヨネーズは卵を使っていないのか⁈ と、今更ながらに知ってしまったのでした 味わいなどはご想像の通り、U.F.O.+マヨネーズな訳で、残念ながら濃厚なのか普通なのかは食べ比べないとわからない程度でした
ベイシア

ベイシア 塩焼きそば

群馬県などに展開する大型スーパーチェーンのPBです スタンダードな塩焼そばと思いきや、一種類しかないスパイスは、ガーリックの香りと赤と緑 塩ダレ系の焼そばではなく、ペペロンチーノ系の焼そばでした 赤唐辛子がそこそこ入っているので、辛いものが苦手な方は気になるかもしれません 塩味やアミノ酸のバランスは良く、シンプルですが、この量なら飽きもこなく完食できます
サッポロ一番

サッポロ一番 塩らーめん味 焼肉風味焼ラーメン

味噌に続いて塩らーめん味です 例によって焼肉風味と焼ラーメンとということで、味噌同様焼肉のたれ風味ですが、味噌よりも塩だけに焼肉のたれ感がストレートに感じられます 肉片と思われるかやくもありますが、具が全体的に少ない印象 量は多くなくとも、やや食べ飽きる内容です 焼ラーメンと謳うなら、ラーメンを感じられる何かが欲しいですね
サッポロ一番

サッポロ一番 みそラーメン味 焼肉風味 焼ラーメン

ラーメンなのか、焼肉なのかだいぶ商品名を欲張りすぎた感が面白い商品です 味わいはまさに味噌焼きラーメンといった感じで、焼肉感を感じるのは難しいですね まあ、この場合の焼肉風味とは焼肉のタレを混ぜて、焼肉の雰囲気を出すということでしょうから、焼肉のタレに感じる甘旨感を確かに感じます ただ、そこに七味スパイスをかけるのだから、何とか味の何とか風味というより、総じて美味しいので、これはこういう味だと楽しんだ方が美味しくいただけます(笑)
ニュータッチ

ニュータッチ 仙台牛タン風塩焼そば

牛タンで有名な仙台ですが、牛タンの産地は海外産なのは有名な話 まぁ、何でもイメージは大切です(笑) ですが、今回はさらに風ときました笑笑 牛タン風の風とは、仙台牛タン風なのか、牛タン風なのか
その他

マルちゃん 焼そば名人 塩分25%オフ ソース焼そば

この類に塩分控えめが必要かと思われる方もいるかと思いますが、好きだけど身体に負担をかけたくないと思っている方は多いと思います とはいえ、マイノリティだと思いますが(笑) 実際にソースは明らかに塩分が弱く、優しい味わいです 塩分控えめなので、食べ疲れは全くなくとても食べやすい印象でした 塩分を控えているので、ソースのスパイシーさなども抑えてしまい、少し物足りない方もいるかもしれません たまに、汁無しカップ麺を食べたいなぁと思った方にはオススメかもしれません
スーパーカップ

エースコック ブタキム油そば コンビニ限定のスーパーカップ汁無し

流行りの油そばですが、キムチの酸味と辛味の味わいが、単調な油そばを飽きの来ない味わいに仕上がっています 量が多いのは別として ですが、うま辛いところが実際に食欲をそそります コンビニ限定は謳うことにどんなメリットがあるのでしょうか??
ペヤング

ペヤング やきそば ペペロンチーノ風

パッケージを一新しての再リリース ペペロンチーノに対して蘊蓄を語っていた前回とは違い、ペペロンチーノ風と一言と写真だけとというシンプルさ 企画会議ではかなり議論されたことでしょう 中身に関しても、味わいのまとまり感が増えた気がします ペーコンに存在感がなかったのが残念でしたが、とても美味しいペペロンチーノ風です
ペヤング

ペヤング やきそば プラス 納豆

個人的に納豆チャーハンが好きなので、なんの違和感もない納豆焼そば 納豆に手を出したのは関東勢のペヤングでした ただ、最近企画物はMAXシリーズを推して来たのに、ここに来て納豆をMAXではなくプラスというソフトランディングにはやや残念な感が否めません
その他

マルちゃん 昔焼

昔ながらのソース焼そばのリニューアル? 液体と粉末のダブルソースが特徴です 喉越しも良くコクがある液体ソースと、絡みが良くスパイシーな粉末ソースの相乗効果が得られるダブルソースですが、付属しているソース全て使うとどちらも多すぎで、種類もダブルですが、量もダブルな感じで、寿命が縮まります(笑)
U.F.O

日清焼そば U.F.O. 炭火焼肉味 極太まぜそば

まずは香りまでうまいという割に香りはそんなにしない 甘めの焼肉のタレ味といったところ 炭火焼肉を謳っているので、炭火焼の香料でも強めに使っているかと思いきや、香料も強くなく、炭火感も感じられない
その他

明星 らぁ麺やまぐち監修 辣式まぜそば

最近流行のまぜそばですが、旨辛のタレに花椒を効かせた一辺倒な仕上がりが目立つ それがまぜそばといってしまえばそうなのかもしれないが、だとするとミシュランガイドに掲載されていることを敢えて謳わないといけない理由もうなずける